川崎町お試し移住施設について

 川崎町では、より移住後の生活をイメージしてもらうため、既存の空き家を改修し、宿泊型お試し移住施設【ENGAWA】を整備します。

 予約・利用方法等の詳細は決定次第お知らせいたします。

お試し移住施設修繕ワークショップ及び一般開放日を設定します。

 お試し移住施設~ENGAWA~では、川崎町内外の方により愛される施設として整備するため、DIO(Do It Ourself)方式によりより多くの皆さんに携わっていただくべく、作業や見学ができる一般開放日の設定やワークショップを実施いたします。

 詳細は以下のデータをご覧いただきますが、各日の午後1時~4時開催となります。お越しになる際は汚れてもよい服装をお願いするほか、作業実施者の指示に従うなど、けがのないようご注意ください。また、作業の様子などは写真撮影などを行い、各種広報媒体で使用することがありますので、予めご了承願います。

7月20日お試し移住施設修繕・一般開放日.pdf [326KB pdfファイル]

8月31日第2回お試し移住施設ワークショップ.pdf [297KB pdfファイル] 

これまでの改修の様子

 空き家を活用するにあたり、壁を塗ったり、古くなった天井を交換する作業をお願いしました。一般開放日にはこれ以外の作業をお願いすることもあります。皆さんのご参加をお待ちしております!!