令和2年12月29日、川崎町において新型コロナウイルス感染症患者の方が確認されました。

詳細につきましては、宮城県のホームページ(下記URL)をご覧ください。

 https://www.pref.miyagi.jp/site/covid-19/02.html

 

町民の皆様へ

令和2年12月29日、川崎町において新型コロナウイルス感染症患者の方が確認されました。宮城県内では2,100例目、当町では初の感染者となります。罹患された方に対しお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。町といたしましても、県をはじめとする関係機関と連携し、感染の拡大防止に取り組んでまいります。

町民の皆様におかれましては、「3密」を避けること、咳エチケットや手洗い・うがいの励行、マスクの着用、「新しい生活様式」の実践等、改めて感染症対策に努めていただきますようお願い申し上げます。

なお、罹患された方をはじめ、最前線で対応に御尽力いただいている医療従事者及び御家族の方々がいわれのない誹謗中傷を受けることがないよう、誤った情報や不確定な情報に惑わされることなく、正しい理解と責任ある行動をしていただきますよう切にお願い申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があり、皆様ご自身も例外ではありません。感染者やその家族の方々などへの不当な差別や偏見、いじめ等が生じないよう、相手を思いやる気持ちを持ち、冷静な行動をお願いいたします。

 

令和2年12月29日

川崎町長 小山 修作