川崎町の新キャラクターたちをヨロシクね。

 蔵王連峰を望む豊かな自然と歴史が息づくまち川崎町。

 そんな川崎の魅力を伝えるキャラクターたちが登場しました。

 

チョコえもん

・性格…のほほんとしていて常にマイペース。ときおり、そのつぶらな瞳の奥に何やら大きな野望と静かに燃えたぎる闘志が見え隠れする瞬間があるらしい。

・好物…チョコレート、初コラータ

・解説…日本人でチョコレートを初めて口にした、川崎町の支倉地区が生まれ故郷の「支倉常長(支倉六右衛門常長)」の意志(?)を受け継ぎ、チョコレートの美味しさを現代に伝えるために世界中を旅している。

 

 

川崎べこ太郎

・性格…溢れる好奇心と闇雲な向上心で何事にも一生懸命なんだけど、いっつもどこかちょっとズレてて、ちょっぴりドジ。でもハートの強さは誰にも負けない。

・好物…好き嫌いはまったくない。

・解説…川崎町が誇る、知る人ぞ知る幻のブランド牛「川崎牛」の若き伝承者として将来立派な大人の牛になるため武者修行のつもりで、チョコえもんの旅に同行している。

 

 

そば実ちゃん

・性格…小ちゃいけれど気配り上手なしっかり者。クール&ビューティな大人に憧れてる。

・好物…花の蜜、そばアイスクリーム

・解説…昔から気候の特性を活かし、そばの生産が盛んな川崎町のそば畑でそばの成長を見守り続けてきた妖精の子ども。幼なじみの川崎べこ太郎を心配してついてきた。

 

 

サンファン

・性格…どんなときにも頼りになるしっかり者。

・好物…海の幸

・解説…支倉常長を乗せ太平洋~大西洋を渡った世界最大級の木造帆船「サン・ファン・バウティスタ号」の末裔。チョコえもんの親友であり、一緒に世界中を旅している。