ようこそ「町長の部屋」へおいでくださいました

とにかく見でけさい!

私も出演しています試写会での感動

映画「踊る大捜査線」等の話題作に出演の筧利夫さん。保護司の妻を支える夫の役を好演。五つ年長の町長と意気投合。


「君の笑顔に会いたくて」の試写会に出席しました。とてもすばらしい出来栄えです。私は脚本を読んでいたので、話の展開は十分に分かっていたのですが、あらためて豪華な出演者たちの確かな演技、音楽、そして、ロケ地の風景が融合して、想像以上の感動作に仕上がっていました。

川崎町でのロケーション
映画が始まると、主人公の女性が一通、一通、あて名を確認しながら手紙をポストに入れるシーンがあります。これは、陽だまり公園にポストを置いて撮ったものです。桜の花が舞い散る様子をよく見てください。
感動のラストは、釜房ダム管理事務所の下の歩道でのロケ。湖と蔵王の山並み、釜房大橋、ここでも満開の桜は主役級の役割を担うことに。
ところで、私も職員3名と待望の映画出演!川崎町役場の四天王の演技力はいかに?返ってきた答えは、「何してんのう!」

笑顔と涙の感動作をご一緒に
人は立ち直れる。人を立ち直らせようと努力する人がいる。みんなが笑顔で生きられる世の中だったらいいのに。そんな声が、どこからか聞こえてきたような気がするのです。笑顔と涙の感動作をご一緒に。会場でお待ちしております。
 

 

 

町長プロフィール

 

氏名

小山 修作(おやま しゅうさく)

生年月日

昭和32年8月14日

就任日

一期 平成23年8月28日(54歳)
二期 平成27年8月28日(58歳)

出身地

宮城県川崎町

趣味

映画鑑賞 読書 博物館めぐり

好きな言葉

地道な行動が最大の自己アピールになる

学歴

川崎町立本砂金小学校卒業
秋保町立秋保中学校 卒業(現 仙台市立)
国立宮城高専 中退(名取市)
宮城県農業高等学校秋保分校 卒業
東北学院大学 経済学部(夜間) 卒業

経歴

川崎町青年団 団長
川崎中学校PTA会長
川崎町議会議員(2期)

青年団時代は演劇の脚本(青春のきら星たち)など青春3部作を書きあげ、上演また、さだまさしコンサートで川崎中学校の体育館に1,200人を動員
すべてはすばらしい仲間のおかげ

 



 

関連ページ

 

施政方針   町長交際費  過去のあいさつ