ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 川崎町立川崎小学校 > 食べる&つくる

本文

食べる&つくる

印刷ページ表示 更新日:2025年12月2日更新

1

きのこの山でお馴染みの明治様より講師をお招きしましてPTA主催の講演会を行いました。テーマは「じょうぶな体をつくろう」です。骨を作るにはカルシウム(牛乳など)が必要で、そのカルシウムをより吸収するにはビタミンB(お魚など)が有効であることを学びました。mた大人(おじさん おばさん)になると骨を作るより骨を壊すエネルギーが増えていくことも学びました。子ども達は「うなづきながら」、大人は「うなだれながら」聞いていました。

1

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ
このページの先頭へ