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この変更は、医療費助成(子ども、母子・父子家庭、障害者)を対象としています。
これまで、医療費助成制度の「受給者証」を更新する際には、対象者の方が申請書を窓口へ提出していただく必要がありましたが、令和7年度の更新からは、窓口での申請書提出は不要となります。
町で必要な審査を行い、受給対象となる方へは、9月下旬に新しい受給者証を直接郵送いたします。
なお、審査ができなかった場合は、これまでどおり、必要書類の提出をお願いする通知を郵送いたします。該当される方は、記載の期限までにご対応をお願いいたします。
【新しい更新の流れ】
1. 町が、受給者証の更新に必要な審査を実施
2. 対象の方へ受給者証を郵送(9月下旬予定)
3. 受給者証が郵送できなかった方へは、必要書類提出のお願いを郵送
ご不明な点がございましたら、保健福祉課(0224-84-6008)までお問い合わせください。
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